<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
第92回夏の甲子園

夏の甲子園…5日目野球
本日第3試合⇒東海大相模(神奈川)vs水城(茨城)は録画しつつ応援です!
続きを読む >>
| [スポーツ]ソノタ | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
スーパーチャンプル
今晩…もう深夜ですがスーパーチャンプルという日テレ系のストリートダンス番組に娘が出るらしいです。出るというか…映ってるっつーレベルかと思いますが。
酔狂な方がいらしたら想像しながら探してみてください(ムリ…)。予約録画はセット完了…とても起きてられる時間じゃないので(汗)。めったにあることじゃないのでちょっと浮足立ってる我が家♪
| [スポーツ]ソノタ | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
箱根駅伝

いよいよスタートした箱根駅伝。第1区でなんとか踏ん張った昨年の覇者順大が第5区で棄権という波乱の往路。明日の復路はいったいどうなるのか!
元旦からBOOKOFFへ行くと…ありましたありました『風が強く吹いている』。2008年初買い本。昨日の今日じゃ間に合うわけないので今日明日のレースを胸に刻ませ…夫・娘・息子とまわし読みさせる予定です。
| [スポーツ]ソノタ | 21:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
バランスボールもバスケ
「部屋に転がしてあるだけでも絵になるぜ」ってことでアメリカン雑貨のお店で即買い。GW中は入れ代わり立ち代り誰かしらが乗ってましたね〜慣れない動きに全員筋肉痛ですけど(笑)。痛くなるってコトは効いてるってコトでね。座ってるだけでも無意識にバランスをとるので体のゆがみが治っていくそうですよ。わかりやすいエクササイズはこちら。スポーツクラブのレッスンで今更ですが初体験したバランスボール。侮るなかれ…効きますよ。パソコン前の椅子はバランスボールにチェーンジ!
| [スポーツ]ソノタ | 07:22 | comments(5) | trackbacks(2) |
ボーリング
GWの締めくくりは家族でボーリングに決定!考えることはみんな同じで大混み(泣)。腹をくくり待つこと2時間。本日のハイスコアは夫の156。私は155…1P及びませんでしたがなかなかの快投。何を隠そう連続12ゲーム投げた過去を持つオンナです(爆)。ボーリング…結構盛り上がりますよ。私と戦います?
| [スポーツ]ソノタ | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
パワーヨーガふたたびならず
悲しいお知らせです。先日ブツが届いたので本日5月1日より「はりきってスタート♪」のはずだったのに…ダメでした。ヨーガは全体的に頭を下げるポーズが多いのです。とりわけ下を向いた犬のポーズっつーのがやたら登場するわけですがこれがいけません。コレをやると頭に血が集まってきて眼球が痛くなってきます。こんなヤツは私だけでしょうか?以前一度チャレンジしたときもそれで挫折したんです。スタートして10分で気持ち悪くなってきます。向かないんですかね…ガックシ。
| [スポーツ]ソノタ | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
パワーヨーガふたたび
パワーヨーガ本格エクササイズ―綿本彰のDVDレッスンこの春…密かに「自分をちょっと変えてみようキャンペーン」実施中です。日々の運動と食生活は最重要課題。その次が脳みそ関係ですね。時間を選ばずウチにいながらにしてできるコトというとやはり依然として人気の高いパワーヨーガ。実はTIPNESSのDVDで一度挫折してるんですがKeiさんご紹介のコレ…いけそうな気がしてきました。がんばりますっ…たぶん、きっと。マジで真剣にやらないとヤバいです…ハイ。炎のゴブレットと一緒に注文しちゃおっと!
| [スポーツ]ソノタ | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
春高バレー
本日第37回春の高校バレーの千葉県大会がありました。今年は市船のアベック優勝!!3月20日から始まる全国大会に挑みます。何を隠そう…
続きを読む >>
| [スポーツ]ソノタ | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
バッティングセンター
何を思ったのか娘が突然「バッティングセンターに行こう!」と言い出したもので夜な夜なゾロゾロと近くのバッティングセンターへ行ってきました。おどろくなかれ午前3時まで営業しているらしく土曜日に至ってはオールナイト!待てよ…遠い記憶をたぐりよせれば…そう20年も前にココ来たことがあるような。そしてどうやらこのアナログなシステムは当時のまま。しかし打席は満席…結構盛況なのであーる。料金システムをご説明すると…昔どこの薬局の店頭にもいたあの佐藤製薬のオレンジ色のぞう…サトちゃんに乗るとき10円玉(10円だったんです!当時は)をチャリンと入れるあのBOXがありますね?あれが設置されております。そこへ100円玉をチャリーンと放り込みますと数メートル先にある例のマシーンが作動するわけです。玉は100円で15発。300円もやったらアータ息も絶え絶えです。安上がりなストレス解消法かと思われます。たまにはいかがでしょ?
続きを読む >>
| [スポーツ]ソノタ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
耐寒マラソン大会

今日はkaz小学校最後のマラソン大会。
今年は耐寒ってほどじゃありませんね。
結果は敢えて発表しません。
大会は某球団スタジアムをお借りして行います。
本校のウリはコレのみ(笑)。
| [スポーツ]ソノタ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |



 1/2PAGES >>

このページの先頭へ