<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
Soul Train
懐かし過ぎー♥
TwitterでDVD化を知る…欲しい。
かなり欲しい。
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 22:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
ギャップレス再生
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A昨年10月にAmazonより到着して以来大活躍のiPod shuffle。MIX CDやコンピレーションアルバムをヘビロテするのでギャップレス再生機能必須。なのにiTunesで何度設定してもせっかくのDJのつなぎがブチブチ切れる失恋…よくよく調べたらshuffleってギャップレス再生に対応してないんだって下向きオイオイ頼むよ〜。老眼でどうせ見えない汗液晶画面はいらん!と思ってshuffleにしたんだけ聴きながらタイトルやアーティストをチェックできないのも結構ストレスだしなぁ。nanoに変えよっかな…と悩むワタシ[:がく〜:]
Apple iPod nano 8GB ピンクApple iPod nano 8GB シルバーApple iPod nano 8GB グリーン
| [音楽]ソノタ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Shuffle到着!

夕方到着〜。
まず付属のDockにShuffleを取り付けたんですがこの姿にひとめ惚れ。
見てください…何ともカワイイ♪ そして曲を投入&充電。
音もちゃんと両耳から聴こえてます。
明日からShuffle1号はフラッシュメモリとして生まれ変わります。
| [音楽]ソノタ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A2年前に買ったshuffleの調子が最近よくない。イヤホンのどっちか片方からしか音は聴こえてこないししばしば音が途切れたりもする。Amazonで調べてみたら先日発売になったこのshuffleはこんなにコンパクトになって5,000円ちょっと。あまりにもリーズナブルでビックリ。shuffleは曲の情報がチェックできないのでnanoにしようかな?とも考えたけど液晶が小さくて老眼にはちょっとキビシイ〜。いずれにしてもipodナシの生活はありえないからなぁ。ギフトカード来てたし…ポチるかな。
NO MUSIC NO LIFE♪
| [音楽]ソノタ | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPod shuffle

実は5日ほど前に到着。忙しかったのでじっくり曲入れをしたのが昨日…イヤ〜快適です。こんなにイイもんだったとは。私のライフスタイルには不要のものだと思い込んでたのがそもそもの間違い。本体到着の前にすでに落札しておいた赤いシリコンジャケットを早速装着。ハートのクリップ部分をジーンズのベルト通しに引っ掛け持ち歩きます(献血?違いますってば!)。ガムのように小さく軽いshuffleはまったく邪魔にならず洗濯物を干すときでも掃除中でもOK。今までパソコン中はイヤフォンをつないで音楽を聴いてたのでメールやアラートのチャイムでいちいちビックリしてたのが一気に解消!音楽を聴きながら寝るなんていうのも何十年ぶりに味わったりして。ためしにウォーキングをしてみたら音があるのとないのとじゃ雲泥の差だし。RUF2-DC128AR-MK USB2.0対応フラッシュメモリ ミッキーそして何も知らなかった私が一番嬉しかったのはフラッシュメモリとしても使えるということ。コレを知って容量の大きい1GBタイプに。今はキャラモノのかわいいのがたくさん売ってるので1個欲しかったのね…だから一石二鳥。何だかうるおいのあるステキな毎日がにわかに始まったようですよ♪
ちなみに今日のshuffleは「スタイリスティックス⇒ジャクソンファイブ⇒KCサンシャインバンド⇒スティビー・ワンダー」
| [音楽]ソノタ | 00:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
ipod shuffle
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A猛烈に欲しいです。なぜ今さら急に…なのか。今朝のNHK「ウォーキングを楽しく♪」という特集。コレをみた途端購入をほぼ決定してました。どこかのおばちゃんの「音楽を聴きながら歩くととてもイイですよー」という発言に激しく反応したわけです。「そっか…あの単調な時間は音楽で解消するのか!」と。今度こそ歩こうと思っているんです…ちゃんと。車にはなるべく乗らないように。
あえてのshuffule。液晶はないけど安い・小さい…そしてUSBポートに直で差し込めてUSBメモリーの役目もアリという優れもの。見直しました。現物は多少チャチで頼りない感はありますがイッチョいってみます。というのも…
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 13:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
スピードワゴン LIVE集
スピードワゴン LIVE集我が家では以前より大ブレイク中…。
「あま〜い♪」でおなじみのスピードワゴン。
このDVDは面白かったー…つーか他のDVDはみんなレンタル中でこれしか残ってませんでした。
オザワさんのボケ…大好きなんですよ♪
最近お笑いDVDを借りることが多くなってます。
最近転げまわったのは…
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
ipod nano 遂に到着!

キターーーー!
どうです…この薄さ…小ささ!
思ったよりだいぶ華奢なので娘…驚いてマス。
Appleさんサービスのオリジナル刻印もバッチリ♪
現在〈iTunes〉と大格闘中。
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 20:36 | comments(7) | trackbacks(1) |
ipod nano登場!
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]ipod mini獲得のため通いつめたサントリーのキャンペーンが終わって1ヶ月足らず…Appleさんipod nanoを発表。
カラフルなminiとは違ってこちらはホワイトとブラックのみ。
しかしコレがあれば超カワイイ。
しかもAppleで直オーダーすると
こんなこと
もしてくれる。
いよいよ買いだな♪
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 18:16 | comments(8) | trackbacks(1) |
サウンドステーション

Yahoo!でサウンドステーションというサービスがスタートしたぞ。
インターネットでサウンドステーションにアクセスするだけで、手持ちのCDやラジオとも違う、新たな音楽体験ができる! 幅広い曲の数々をフルで楽しめ、シャッフルでかかるから、聴くたびに新しい音楽との出会いが楽しめる!
ということで…早速聴いてみる♪
プログラムは大好きなユニバーサルコレクション70's をチョイス。
こりゃ使えそーだ!
続きを読む >>
| [音楽]ソノタ | 15:10 | comments(4) | trackbacks(1) |



 1/2PAGES >>

このページの先頭へ