<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Afternoon Tea | main | ipod nano登場! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チャコとヘルスエンジェル
ヤング・アイドル!チャコ ヤング・アイドル!チャコ Vol.2 ヤング・アイドル!チャコ Vol.3
知らないですよねー(笑)?
サザンやキャロルなどBIGなアーティストが多数出演していたアノぎんざNOW!って番組をご存知ならもしかしたら…。いやー聴きたいなぁ。
所有していたLP盤は遥か昔にすでに処分(泣)。
やっと昨年CD化されたようで…ジャケット見たら無性に欲しくて。
こういうマニアックなCDはレンタルないしね(笑)。
ぎんざNOWをご存じない方に…
月〜金の夕方銀座テレサというスタジオから生中継されてた素人参加型バラエティ番組。
司会はせんだみつお
学校へ行くと話題はまず「昨日見た?」ってくらい人気のあった番組。
彼らは確かぎんざNOW!の水曜レギュラー。
当時は駆け出しのアイドルを追っかけるのが流行ってて
アチコチのイベントによく行ったなぁ。
どこにあんなエネルギーがあったんだろーなー。
| [音楽]CD | 09:56 | comments(90) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:56 | - | - |
はじめまして〜。
チャコヘル…懐かしいですよね〜。
私も所有していたLP盤処分の口ですゞ
他に当時のアイドルでレモンパイとかレイジーなんていましたね〜。
私はアンデルセンと言う3人組アイドルの追っかけでしたが(^^;; ご存知でしょうか?
| south-wind-k2 | 2005/10/24 2:43 AM |

south-wind-k2さん…はじめまして。
チャコヘルに反応していただきとーってもウレシイです。
この記事にはコメント入らないとあきらめてましたから(笑)。
レイジーはライバルでしたもんね(爆)。
アンデルセン…懐かしいー♪
知ってますとも!!
ちょっと調べちゃいました。
ロンドン急行ってどんな曲だったかすっごく気になります。
| 管理人 | 2005/10/25 8:28 AM |

こんにちは^チャコヘル大ファンでした。銀座NOWにも良く行ってましたよ。チャコ可愛かったですよね。再結成しないかな
| マック | 2005/11/18 11:58 PM |

マックさん…コメントありがとうございます。
私はデパート屋上でのサイン会に通ってました。
銀次さんとか…何されてるんでしょうね。
ケンちゃんは亡くなったってご存知ですか?
CD聞きたいです♪
| 管理人 | 2005/11/19 12:28 AM |

管理人さんこんにちは^。健ちゃんの事、残念ですよね(泣)六本木ライブ直前の出来事だったんですよね。ゲストに銀次さんと浅野さんが来て当事のチャコヘルの曲もやるから楽しみにしててと健ちゃんファンの子に言ってたそうです。
| マック | 2005/11/21 3:17 PM |

ジュエリー関係のお仕事をされてるところまでは知ってました。
HPもあったし…。
音楽活動もしていたんですかぁ。
どうして亡くなったのかマックさんご存知ですか?
チャコはすっかり普通の人になってしまったの?
最近なぜか「ボクのかわいいあの娘はモーターサイクルベイビー♪」が
頭の中をグルグル回ってます(笑)。
| 管理人 | 2005/11/21 4:13 PM |

絶対にアイドルになると 毎日ぎんざNOWをチェックしカセットテープに録音していたあの頃 今思い出しても懐かしく
ちょっと恥ずかしい思い出です。フレンズやメッツ、あいざきしんやが大好きでした。
| papa | 2005/11/21 10:52 PM |

papaさん…コメントありがとうございます。
フレンズ,メッツ…いましたねー。
そしてあいざき進也…。
最近アノ頃がやたらと懐かしいです。


| 管理人 | 2005/11/22 9:11 AM |

管理人さんこんにちは〜・健ちゃんですが、脳梗塞だったかな?脳の血管が切れたらしいです。只、発見が早ければ助かってたらしいんですが健ちゃんは独身だったらしく家で倒れ発見が遅れ亡くなったそうです。(泣)・・何か寂しい亡くなり方ですよね。それとキーボードの柴田功さんも亡くなられてたらしいです。チャコヘルって短命ですね(泣)
| マック | 2005/11/22 6:40 PM |

マックさん…ありがとーございます。
イサオさんも?
ケンちゃんとイサオさんいつも優しかったのに(;O;)…。
なんかショックだなぁ。
| 管理人 | 2005/11/22 6:46 PM |

管理人さんこんばんは〜。最近、某、サイトでチャコヘルの話題が沢山出てますよ〜。チャコの元、奥さんという人が書き込みしてたり功さんの元彼女らしい人が書き込みしてたり、チャコヘルファンの私にとってはとても興味深い話ばかりで(笑)チャコがソロで出した「引き裂かれた愛」をもう一度聴きたい今日この頃です。管理人さんはどの曲が好きでしたか?
| マック | 2005/11/23 5:31 PM |

たぶん私の知ってるサイト(BBSですよね?)と一緒かも。
好きな曲ねぇ…。
「嘆きの指輪」なんてどうですか?
いろいろカバーもしてましたよねー…忘れられないのは
ニール・セダカの「Happy Birthday Sweet Sixteen」ですね。
| 管理人 | 2005/11/23 8:09 PM |

こんばんは^!管理人さん。そうですBBSです。多分、同じだと思います(笑)40代のです(笑)「嘆きの指輪」いいですよね〜そのアルバムに入ってた「涙のアベマリア」も好きです。チャコヘルは外国のカバー多かったですよね。「ルシア」って曲も忘れられないな。のちに三東ルシアがここから芸名貰ったと聞いてビックリしたけど。後、さよならコンサートでチャコとケンが泣きながら歌った「銀の涙」も忘れられないなぁ〜
| マック | 2005/11/23 9:07 PM |

マックさん…解散コンサートも?
私はその頃たぶん中学生で行動範囲と資金に限度があったんですよねー。
ますます聴きたくなってきちゃいました。
今は自分で思い出して歌うしかなくって(笑)。
| 管理人 | 2005/11/24 7:04 AM |

こんばんは〜管理人さん。サヨナラコンサート私も中学生でしたよ(笑)しかも千葉に住んでたから日比谷の野音は遠かったなぁ〜。覚えてないけど前座がダウンタウンブキウキバンドだったらしい。チャコの白のスーツとケンの黒のスーツが印象的だったね。管理人さんは他にハマったアイドルっていますか?
| | 2005/11/25 6:06 PM |

マックさん…ですよね。
千葉ですか?
私もですヨ。
江川ひろしくんって知ってます?
ドゥティードールとか…?
知らないかなぁ?
ほかにもいたけどもう忘れちゃってるんですよね。
スイマセン…マニアックで。
| 管理人 | 2005/11/25 6:11 PM |

こんばんは〜マックです。名前入れ忘れちゃいました(笑)
江川ひろしって・・ソロ歌手ですか?アイドルグループに居た江川ひろしさんは知ってますが・・ドゥティードールは知ってますよ〜。銀座NOWに出てたし・・私も後にバウワウに入った人が好きでした(好きな割りには名前忘れてる〜)
ハリマオとかハリケーンとかいましたよね〜後、ローズマリーとかね。うっ・・懐かしい・・
| マック | 2005/11/25 11:36 PM |

マックさん…レス遅くなっちゃって<(_ _)>。
私がはまってたときはソロでしたね。
どっかのグループからソロになったのかもしれません。
ホント記憶がはるか彼方にいってしまって(-_-;)。
子供の頃の日記をひっくり返せばボロボロ出てくるんだろーなー。
そのうち検証してみたい気もするな…。
| 管理人 | 2005/11/27 9:54 PM |

初めまして。偶然、このブログを見つけました。「ぎんざNOW」懐かしいですね。この番組の放送をやっていた「ギンザテレサ」って、今はもう無いですよね?いつなくなって、今はどうなっているんでしょう?そもそも銀座のどこにあったのかも覚えて無いんですが…(晴海通りの、三越の脇だったような気が…)
| リトルウェアハウス弘恵 | 2006/12/30 12:36 PM |

いらっしゃいませ<(_ _)>弘恵さん。
懐かしいでしょ〜。
テレサは三越の近くでしたね。
当時の映像ってもうないのでしょうか。
見たいなぁ。
| ユミ | 2006/12/30 8:19 PM |

お早々と御返答有難う御座いました。やっぱり「テレサ」って、三越の近所だったんですね!今度銀座に行ったら、注意して見てみます。後、別件ですが、「ハッスル銀座」という番組(確か土曜日の昼、局不明)もあったのを御存知ですか?エンディングに、西田敏行がエルビス・プレスリーの格好して歌ってたのだけはハッキリ覚えているんですが…もし、それについても御存知なら、いろいろお教え願います!
| リトルウェアハウス弘恵 | 2006/12/31 12:53 PM |

う〜ん…「ハッスル銀座」という番組は記憶にないですね。
「ぎんざNOW」はよーく覚えてるんですけど(笑)。
すみませーん。
| ユミ | 2006/12/31 3:18 PM |

初めてコメントさせていただきます。私もブログをやっており、もうすぐ大台に乗る(半世紀)亀梨和也ファンの者です。ひょんなことから自分のブログでチャコヘルの話題を取上げたのですが、まわりに彼等を知る人は殆んど無く、ブログのお友達の助けも借りて、ようやくひとつのブログさんに辿り着くことが出来ました。他にもないかなと、ブログ巡りをしていたら、こちらに辿り着いて、記事やコメントを読ませて頂き、何かコメントを残させて頂きたいと、その一心でお邪魔しに来ました。チャコヘルに関して私は何も新しい事実を知っている訳ではありませせんが、同じ思いを共有出来る場所が見付かったことの記念として、これも何かの縁ですからコメントさせて頂きました。長文失礼致しました。もし良かったら私の方にもいらして下さいね。(同文を他のチャコヘル関連を取上げているブログさんにもコメントさせて頂きました)
| kame-hapi | 2007/04/15 1:56 PM |

kame-hapiさん…ようこそ♪
コメントありがとーございます。
チャコヘルは私の青春でした。
結局まだCDは購入してません。
「僕のカワイイあの娘はモーターサイクルベイピー♪」なんつーのが
頭を急に過ぎったりするんですよ(笑)。
懐かしいお話させていただけると嬉しいです。
またお待ちしています。
| ユミ | 2007/04/16 6:35 PM |

ユミさん 早速のお返事ありがとうございます♪だいぶ前の記事でしたのでお返事頂けないと思っていましたのに。チャコヘルが取り持つ縁ですね。私は『銀の涙』が1番好きでした。他の曲はもう忘れました(笑)甘えたようなチャコの歌声、もう一度聴きたいです♪♪ユミさんの他の記事も徐々に読ませて頂きますね。私のブログ作りの参考にさせて下さいね!
| kame-hapi | 2007/04/17 7:49 AM |

この年になってチャコヘルを語る機会があるとは思ってませんでした。
時代の変化に驚きますね。
当時は彼らのスケジュールをチェックできるのは電話のみ。
よくファンクラブにTELしました(笑)。
これからもよろしくお願いします。
| ユミ | 2007/04/18 9:20 AM |

ウワー!!
懐かしいチャコ・ヘルじゃーん
たまたま、昨日レモンパイのファンの集いに顔出したばかり
日劇の楽屋で子供のころチャコさんにかわいがられた記憶が
もちろんアルバムっ持っています!!

日劇ウエスタンカーニバルや銀座三越屋上、銀座NOWよく
兄にくっいて当時のチャコヘルやローズマリーを憧れました
後にドラムに目覚めたのもそんな影響かも・・・。

うちの兄も銀座NOW!!のレギュラーでした、フレンズです。
そんな私は今はサラリーマン、片手間にBNADやってます。

先月はバウワウの元ドゥティードールの斉藤光浩とお会いして、昔話で盛り上がりました。


そんな僕らのBAND
HP&ブログです。
| 田口オサム | 2007/12/18 1:22 AM |

コメントありがとーございます。
お兄さまが「フレンズ」のメンバーでらしたんですかー。
チャコにかわいがられてたって…すごいです。
当時そんなこと聞いたら失神してます(爆)。
ドルティードール…好きでした(確か…)。
もう記憶があいまいになってきてるんですよ(笑)。
まだまだ現役でやってらっしゃるんですね。
ぜひ頑張ってください!
| ユミ | 2007/12/19 12:08 AM |

はじめまして!!

チャコヘル懐かしいなぁー!!とか思って読んでいったら、私の大好きだった「江川ひろしくん」の事が出ていて、びっくりです!!
その中でも「アイドルグループ」にいた、というのは、江川くんのことですか?? 私は「花嫁は泣いていた」からのファンだったので、まったく知らなかったです。
34年振りの新事実でしょうか???

今でも彼をこえる人は、私にとっては、いませんねぇー!!!幻であり永遠の存在です(笑) 知っている人、皆無ですし。
なんか、少しでも話題に出てると、うれしいです!!

ちなみに、チャコヘルは「嘆きの指輪」が好きでした!!
「夕陽が泣いている」もレコード持ってましたね!!
でも二人も亡くなっていたとは、ショックです..。

また、懐かしいアイドルネタ、よろしくお願いします!!
(江川くんは、ぎんざNOWの金曜レギュラーだった様な..)


| てふてふ | 2008/07/11 4:57 PM |

てふてふさん…こんばんは。
江川ひろしくんのファンだったんですか…。
「花嫁は泣いていた」…なんて懐かしいんでしょう。
王子系のステキな人でしたよね。
今は何してるんでしょ。
追跡してみては…(笑)?
| ユミ | 2008/07/13 12:15 AM |

なつかしです!チャコのフアンでラジオの公開放送やウエスタンによく行ってました!レッドショックも好きでしたよ!
| ミエ | 2008/09/20 10:09 AM |

チャコヘルネタに絡んでいただきありがとうございます。
懐かし過ぎですよね。
ホントに大好きだったので忘れられません(笑)。
『レッドショック』…はちょっとわかりません(ゴメンナサイ)。
チャコは今…なにしてるんでしょうね。
| ユミ | 2008/09/22 12:32 AM |

初めまして。
何気に検索したら、懐かしい話題が目につきまして・・・
歳甲斐も無く(笑)お邪魔させていただきました。
チャコヘル、好きでしたぁ〜
ちょっとばっかり追っかけていました。
いまだにチャコの生写真持ってます。サインとかもある(恥ずかしい)CDも買いましたよ〜(はあと)

『ぎんざNOW』はかかさず見ていましたよぉ〜

【アンデルセン】・・・マッチンは、中学校の先輩でした。
友人が好きで、何だか良くレコード聴かされました(笑)
♪あこがれのロンドン急行〜♪ですよね。
後、♪僕のこと 嫌いだと言わないで〜♪でしたっけ。
マッチンは、後にソロになったんですよね。
【レッド・ショック】・・・♪バカさ君は♪でしたよね。
【ドゥーティードール】・・・実は、後にBOWWOWに入った光浩君の追っかけしていたので、今だにレコードやサインまで持ってます(恥)ドゥーティーからは、光浩君と新見君がBOWに行ったんですよね。
【レモンパイ】・・・これ又、友人がファンで、良く聴かされました(笑)♪友達ブギ♪ですよね。
【ハリマオ】は、友人のお姉さんが好きで追っかけてらして・・・♪いつもの所で いつもの様に 感じるハートをぶつけ合う・・・♪(テレサのテーマ曲)懐かしいです!!
【ショット・ガン】・・・何故だか、いまだに♪スパークリング・ギャル♪の音源あります。(この間、取り敢えずCDにコピーしてみました(爆))
【フレンズ】♪熱い贈り物♪でしたっけ?
フリと衣装が空手のそれの様で・・・
何だか、適当にいまだに歌えてしまうのが不思議です。
フレンズ解散後、【ロッキーズ】のイヴェントで司会をされている茂さんとお会いしました。
【江川ひろし】君。白いブラウスが眩しかったです。

懐かしいですねぇ〜
あの頃のグループが♪恋人はこんな人がいい〜♪と歌いながら、それぞれエメ○ンシャンプーのCMに出ていたのも懐かしいです。

こんな話、出来る人が周りにいないので、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
失礼しました。

| midori | 2008/10/17 6:42 PM |

midoriさん…コメントありがとうございます。
お詳しいですね〜♪
私も相当はまってましたけど(チャコヘル)
もう記憶が曖昧です(笑)。
私の実家にもチャコヘルの生写真…探せばあるかな?
CDは探しましたけどどこも在庫ナシで買えませんでした(泣)。
聴きたいなぁ〜。
また遊びに来てください…お待ちしています。
| ユミ | 2008/10/18 8:32 AM |

チャコヘル・・・いつでもDBしてさしあげますよぉ〜
楽しい事は分かち合わなきゃ(はあと)
今回、引越した歳に、昔の物を凄い勢いで手放したのですが、チャコの【引き裂かれた愛】のシングルは手放せませんでした(汗)
動画が無いのが悔しいわぁ〜
| midori | 2008/10/19 9:47 PM |

懐かしい話がたくさんですね。
私もチャコの大ファンでした。
中学・高校の楽しい思い出です。
チャコヘル解散後にひょんなことからチャコと再会することが出来て、結婚までの数年間お友達としてワーゲンのレースに参加したり、同じ空気を感じることが出来ました。
結婚後は子育てに追われチャコとのお付き合いも断ち切れてしまい、今の消息を探していたらここにたどり着きました。
「ぎんざNOW」やデパート屋上のイベントやファンクラブの活動など勉強もそっちのけでのめりこんでいた青春の思い出ですね。
CDがあることに気付いた時にはもう手に入れることが出来なくなってしまい押入れの奥に眠るレコードを恨めしげに眺めています。
今は年甲斐も無くジャニーズ系やゆずなどに有り余るエネルギーを注いでいます。
根っからのミーハーなのでしょうか?
今の時代ならビデオやDVDで映像なども残っているでしょうに・・・
悲しいかな残っているものといえばカセットテープが数本(聴けるのかな?)
懐かしい場所をいつまでも残していて下さいね!!
| Naomi | 2008/10/20 2:26 PM |

midoriさん
マジですか?
初対面…いや見ず知らずの私に優しいお言葉ありがとうございます。
どうにかしてお願いしたいです(泣)。
お手すきのときで結構ですので〈yumix_yummy@yahoo.co.jp〉に
メールを頂けると嬉しいです…厚かましくて申し訳ないです。
我が家もシングル盤は残っているかも。
YOU TUBEで動画を探してみましたけど…ないですね〜。
ないと思うと余計観たくなるのが心理です。
| ユミ | 2008/10/20 9:17 PM |

Naomiさん…こんばんは。
チャコヘルファンの方が来てくださってホント嬉しいです♪
懐かしいですねー。
Naomiさんはプライベートでもチャコとのつながりがあったんですね。
羨ましい〜♪
彼はどんな青年だったのですか?
私もよくチャコヘルが出演したラジオを録音したりしてました。
チャコの歌う「ダイアナ」や「Sweet Sixteen」が懐かしい(*^^)
| ユミ | 2008/10/20 9:25 PM |

ユミさんこんにちわ
チャコとの出会いは本当に偶然というのか・・・
チャコが引退してしまって目的を見失っていた私の高校生活も終わり大学に行っていた頃親しくなった友達が近所のワーゲンショップにチャコって元アイドルが居るという話をしていて「???」速攻そのお店に連れて行ってもらいました。
やさしくてとても良い方でした。
その時に色々話をしていて彼はファンの子の事を詳しく覚えていることにビックリしました。
私はそれほどいつもチャコの近くまで寄って行った事はなく(友達が健ちゃんファンだったので)どうせ知らないだろうと思っていたのですがチャコは初対面の時に結構コアな部分まで知っていました。
私が最後にチャコ(仲代雅之)に会ったのは失踪の3日前の千葉のイベントの後でしたがそのことを話してくれました。
甘いものが大好きで少しポッチャリしていましたが19歳から24歳で結婚するまで月に1.2度位お店に遊びに行ったり、レースに行ったりグループで一緒にいることが多かったですね。
今だったらカラオケとか行けたのかな?等と思いますが記憶に留めておくことしか出来ない古き良き時代ですね。
一緒に撮った写真とかもあるはずなのですが何処に行ったのかな?
チャコの話が分かる人が周りに居なくて写真を見せて子供に話をしてました。
いろんなところでチャコの話を探しましたがお子様が居るみたいとか・・・
先日もチャコを紹介してくれた友人と「チャコ何してるんだろうね?」と話していましたが知らないほうがいいのかも・・・
お互いに・・・
私の好きなチャコヘルの曲は「恋はジャンプで」ですね。
「夕陽が泣いている」も大好きです。
今度、押入れの中の青春BOXを探してみようかな!
取り留めのない話でごめんなさい。
| Naomi | 2008/10/21 12:35 PM |

そうだったんですかぁ。
当時はさぞ嬉しかったことでしょうね〜。
そんな偶然…ありえないですもん。
「恋はジャンプ」かぁ…懐かしい。
ココ↓に飛ぶとちょこっとだけ視聴できますよ♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail/723544
聴いてたらなんか動悸が…(笑)。
Naomiさんも思い出してドキドキして下さい。
| ユミ | 2008/10/22 10:42 AM |

ユミさん
ありがとうございます。
可愛いチャコの声にドキドキしました。
BSとかでたまに「ぎんざNOW」の昔の放送してるんですが水曜日の放送がなくて見ることができないんですね。
もう絶対にみることが出来ないグループなんでしょうね。
懐かしの…なんかには出ないだろうな〜
ってか出てほしくないかも…
太ってるのは許せても老けてるチャコは想像すらしたくないかな?
青春の想い出は美しいままがいいですね。
岩城滉一みたいに渋く歳をとっているなら別だけど…
結構 昔のアイドルが出てきてがっかりしちゃうことありますよね。
それはそうとユミさんは千葉にお住まいでしたんですか?
私も千葉なので「ニューナラヤ(現 三越)」の屋上のサイン会はよく行きました。
そこから赤坂の事務所までタクシーで追っかけたこともありました。
なんか色んなことが想い出してきましたよ!
ファンクラブのイベントとか行きました?
どこかで接点があったら嬉しいです。
もうすぐ大台のおばさんが少女の頃に戻ってるのに我ながら照れますが…

そうだ もう一つプチ自慢。
サザンの桑田さんは小学校の先輩なのです。
全く面識も記憶もありませんが…
経歴をみたらほんの2学期間だけ同じ学校に通っていたことが分かって(笑い)
今年初めて先輩のライブに行けました。
今の子供たちにわかる私たち世代のアーティストって少ないでしょ。
これは息子の友達にも大受けのネタなんですよ。
チャコと桑田さんの接点は?「チャコの海岸物語」なんてありましたね。
私は勝手にチャコを浮かべて聴いていました。
雑談でした。
| Naomi | 2008/10/23 10:51 AM |

Naomiさん…こんにちは。
当時は中学生で行けるイベントと言えばサイン会くらいでしたから
三越屋上には何回か行った記憶があります。
紙テープが舞ってた時代ですよね。
よくテープに歌詞を書いて投げました(汗)。
お会いしてたんでしょうか(笑)。
懐かしいコメントありがとうございました。
| ユミ | 2008/10/26 7:48 AM |

私も【ニューナラヤ】行きましたよぉ〜
(・・・と言うか、通ったと言うべきかも・・・)
チャコが仲代雅之になって来た時も行きましたっけ・・・
この日、チャコは、営業で千葉市中の大きなレコード店を回ったんでしたよね。
あの頃の【ニューナラヤ】って、結構、色々な人が来ていましたよね。
楽しかった頃の思い出話ですね。

そう言えば、ソロデビューした先
輩、アンデルセンのマッチンにも偶然、何でも無い時に会ったのも【ニューナラヤ】でした。(御実家が近いんですよね)

先日のコメントで書き忘れたファイヤー【スクービードゥ】とか、【電光石火】の人達とか・・・どうしているのでしょうかねぇ・・・

(ユミさん、メールしておきました)(こそこそ)
| midori | 2008/10/27 9:17 PM |

midoriさん

そうです。千葉市内の有線やレコード店に挨拶回りをしていました。
その時いらっしゃたんですか?
私はその日何故か高速に乗る手前まで追っかけていて・・・
あの時にチャコは失踪を決めていたのか、何か離れたくなかったのを憶えています。

「ニューナラヤ」は確かに通っていたという表現が適切なくらい行きました。
あと、
赤坂の事務所の1階に『つのだ☆ひろ』がよく居ましたっけ!

アンデルセンのマッチンは私は津田沼パルコ前で見かけました。
アンデルセン・ジェフとかも好きでしたね。

チャコが原宿に住んでいると聞き友達と探したこともあったな。
結局 見つけられなかったけど・・・

今のアイドルは周りのガードが固いからあの頃の様には接近出来ないのかな?

さすがに40代のおばさんは追っかけは出来ないけど…
昔は結構身近な人がアイドルや芸能人とお付き合いしてる話を聞いたりしたんだけどな〜

ヤバイ! この頃の話はキリが無くなってしまいます。
まだまだ昔を振り返る歳では無い筈なんだけどな!

またまた取り止めもオチも無い話になっちゃいました。
今日はこの辺で・・・


| Naomi | 2008/10/28 7:32 PM |

◆midoriさん
 アンデルセンのマッチン…覚えてますとも。
 彼は千葉だったんですね。
 懐かしい…。
 こうなると断然映像が観たくなりますね。
 
 メールありがとーございました。
 詳細はあちらで<(_ _)>。

◆Naomiさん
 いや〜お二人とも筋金入りですね。
 私は足元にも及ばない気がしてきました。
 ジェフ…懐かしい。
 好きでした…確か(笑)。
 まだまだ忘れてるアイドルがいますねきっと♪
| ユミ | 2008/10/28 11:32 PM |

Naomiさん!
私もあの時居ましたですよぉ〜(チャコの千葉市内営業)
白いスーツが汚れていて・・・何だか切ない気持ちになっていましたです。

マッチンはねぇ〜
割と、千葉市内にはよく出没していたと思います。
御実家が近くなんですよぉ。
私、妹さんと同じ委員会だったんです・・・

懐かし話、いいじゃないですか。
楽しい事は幾つになっても楽しいですものね。
ねぇ、ユミさん。

ユミさんもNaomiさんも、他の方々も・・・・
楽しいお話を本当にありがとうございます。

せっかく同じ時代を生きているのだもの、楽しまなきゃ損!損!
楽しく行きましょ〜(はあと)
| midori | 2008/10/29 9:32 PM |

midoriさーん…コメントありがとうございます。
当時はケータイもネットもなくて大変でしたよね(笑)。
スケジュールチェックはこまめに電話をして
事務所の方に教えてもらってた記憶があります。
あのころはすべてが手作業でした〜♪
| ユミ | 2008/10/31 12:08 AM |

midoriさん

本当ですか?
あの時って有線まで残った人はあまり人数居なかったような…
思い出せないけど 何か嬉しいですね!

チャコヘル辞めた後の仲代雅之になったチャコが急に背が低くなったのに笑っちゃいました。

そうそうご存知かもしれませんがYou Tubeで「銀座NOW」で検索したら音声だけですが金曜日の模様がありました。
2部に分かれていてナント「ジェフ」のデビューの場面が聞けました。
風吹ジュン、チャーなど約20分位聞けますよ。

ここに来てから70年代の記憶が甦ってしまいちょっとヤバイです。

ユミさん

たしかに今じゃ携帯、ネットがないことが考えられないけどあの頃はすべてがアナログで何かと大変でしたよね。
スケジュールもファンクラブ会報と事務所の電話確認。
でも 今よりもタレントさんに近付けましたね!
学校の公衆電話から休み時間に事務所にTELして確認したら放課後現場へダッシュしたりとか…
家は結構厳しかったので父親の居ない平日の方が行動しやすかったので…
休日のイベントは隠れて出かけていましたね(笑い)
今の子供たちは親の言いつけなんて無視して出かけるんでしょうが純粋だったんでしょうかね?

チャコは田○調○の実家には居るんだろうな(たぶん)
行った事はないけど…

今日は押入れの整理をしようと思っているので思い出の数々を見つけられるかな?
見つけたら報告しますね。
| Naomi | 2008/10/31 11:46 AM |

You Tubeは音声だけですか(笑)?
サミシィですね。
公衆電話はフル活用してましたよね。
10円玉を常に準備して(^o^)。
Naomiさんの思い出の品が出てきたら
お宝画像アップしてください♪
| ユミ | 2008/10/31 5:59 PM |

チャコヘルで、こんなに盛り上がれるのって嬉しいです。
ドキドキします(はあと)
ユミさん、本当にありがと〜。
引越作業の傍ら、70年代の音源をゴソゴソと引っ張り出しました。
【アンデルセン】とか、【レモンパイ】とか・・・
とりあえず、少しづつですが、CDに落としました。
(ついでに、【信也】とか【メッツ】も落としておいた。)

その内、時間があったら、当時の友達に連絡を取って、出来る限り音源だけでも残しておこうと思っています。

携帯が無くても、アナログでも、70年代は楽しかったです。

| midori | 2008/10/31 8:38 PM |

結果報告

思っていた物が見つからず思いがけない物が見つかりました。
レコードは「嘆きの指環」のみ後は何処へ行ったのか?
結婚してからもたまに眺めていたのは確かなんだけど…


切り抜きは多分 全部在ったみたい。

お宝かどうか分からないけどワーゲンレースの時の2ショット写真があって驚きました。
これはアップ出来ないです(画像アップの仕方も分からない)
今回は写真の方は見ていないので見つかった写真は多分、親に見つかるとまずいので切り抜きの束の中に隠してあったみたい。

あとはチャコの小学校の卒アルの作文の写し。
これは高校にチャコの同級生が先輩でいたので借りました。

関係ないけど主人からの手紙もあってビックリでした。(初心に戻らねば…反省です)

midoriさん
私もDBして欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

ユミさん
音源だけだけど私は楽しかったですよ♪
本当にこの場を提供してくれてありがとう。
ちょっと若返りました。
息子にも「何か最近楽しそうだね!」と言われました。
最近ウキウキが足りなかったから良いかもね!


| Naomi | 2008/10/31 9:51 PM |

Naomiさん

DBして差し上げますわよ〜

いちお、ここはユミさんのプログなので、
ユミさんにメアドの確認して下さい。
(ユミさん、間に入っていただいて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。)

チャコの卒アル読んでみたい気も・・・

いつか、お茶(酒か?)でもしながら、楽しく語り合えたら良いですね。

ユミさん

準備は出来ましたよぉ〜(ニコニコ)
| midori | 2008/11/01 7:59 PM |

ユミさん

すみません。
メールしてしまいました。
お取り継ぎお願いします。

midoriさん

厚かましいお願いすみません。
ユミさんにお願いしましたのでよろしくお願いします。

私はこう言った場所に不慣れなものでもしご無礼な事がありましたら教えてください。
そしてお許しください。
| Naomi | 2008/11/01 10:00 PM |

ユミさん midoriさん

メール出しました。
よろしくお願いします。
| Naomi | 2008/11/02 7:00 PM |

◆midoriさん
 いろいろありがとうございます。
 楽しみにしています。

◆Naomiさん
 私もmidoriさんに感謝感謝です。
 こんな閑散ブログでも
 お役に立ててうれしいです。
| ユミ | 2008/11/04 7:52 AM |

ユミさん

私の方こそ、感謝ですよ〜
楽しいひと時をありがとうございます。

そう言えば、思い出しました!
以前、私が『どうしているのかしら?』と言ったフラッシュの方は、HPがありますね。
でも、ファイヤ(ア?)ーは本当にどうしているのかしら?

今、あの頃の音源を集めて、出来るだけCD変換しています。

又、何かあったら、是非教えて下さいね。

それでは・・・DB作業を開始致します・・・・・・・・・・・・・(ワクワク)
| midori | 2008/11/04 10:12 PM |

ユミさん

横浜の夜景きれいですね!(ここじゃないか!)
横浜大好きなんですよ。
ユミさんの趣味の広さや話題の豊富さに毎日覗いてしまいます。

私も自分磨きを頑張って楽しい老後のために引き出しをたくさん作らなくちゃ…
かわいいオバアチャンになるのが夢なんです。
これは先日 家の姑が言っていたのですが共感してしまいました(嫁の私から見ても本当に可愛いオバアチャンなんです)

ここで知り合ったのも何かの縁なので大切な私の引き出しの一つに入れさせてくださいね!

midoriさん

楽しみにしています。ありがとうございます。
| Naomi | 2008/11/05 12:53 AM |

◆midoriさん
 ヨロシクお願いします。
 最近記憶が曖昧な自分に…自己嫌悪な日々。
 あの頃の日記帳とか引っ張り出してみようかな?

◆Naomiさん
 かわいいオバアチャン…いいですね。
 私もぜひそうなりたい♪
 こんなBLOGでよろしければぜひ暇つぶしにお使いください。
 楽しいコメントお待ちしています♪
| ユミ | 2008/11/05 12:23 PM |

ユミさん

卒アル作文送りました。
メール見てください。
読みにくいのは勘弁してください。所詮小学生です。
それでは…
| Naomi | 2008/11/09 12:25 AM |

ありがとーございます。
読みにくけどカワイイです。
意外な一面を見た気がします。
| ユミ | 2008/11/09 2:23 PM |

ユミさん

CD受け取りました。
感想はメールしましたのでよろしくです。
ありがとーございます。
| Naomi | 2008/11/15 11:52 AM |

私も楽しませていただいています。
いまだに歌える自分がコワイです(笑)。
| ユミ | 2008/11/15 5:18 PM |

銀座NOW・・火曜日の「歌謡コンテスト」に出場しました♪(^_-)-☆
岡崎友紀の「さよならなんて言わないで」を歌ったのですが浅田美代子の「赤い風船」を歌った小6の女の子が優勝しました^_^;

33年も前の話・・私は当時中2でした☆
チャコヘル・・公開番組でしたので、何回か生歌聞いた記憶があります・・懐かしいですね☆(~o~)
| みっちん | 2009/02/14 9:24 PM |

みっちんさん…計算するとたぶん同級生です(^^;)
私のように見てるだけでなく出場されたのですね…スゴイ♪
ホント懐かしいです。
せんだみつお氏はどうしているのかしら(笑)
| ユミ | 2009/02/15 1:07 PM |

ユミさん♪同級生なんですね(^O^)/
「火曜コンテスト」に出場した日は確か「永田英二」さん(漢字間違っていたらごめんなさい(>_<)がゲストだったように記憶しています・・
当時は芸能人を間近に見ることなどありませんでしたので、カッコいいなあ〜(#^.^#)なんて思っていたのかしら。。あまりの昔話で忘却の彼方です(笑)
せんだみつお氏は一度世田谷区内の路線バスで偶然お見かけした事がありました!(*_*)
私にとってせんだみつお氏=ぎんざNOW以外の何物でもなく、あまりの懐かしさに じいーっと見てしまいましたら何か勘違いされたらしく(笑)ちょっと意識されて私の方を
チラチラと見ていらっしゃいました ^_^;
本当に懐かしい、良き時代でしたよね♪(^O^)
| みっちん | 2009/02/15 9:19 PM |

永田英二…ってジャニーズの?ですよね。
懐かしすぎ。
あの頃の映像って残ってないんですかねぇ。
YOU TUBEで探してみたけど見当たらない…。
見てみたいですよねー。
| ユミ | 2009/02/16 11:36 PM |

はじめまして&ありがとう

年のせいか・・・(苦笑)最近 若いときにはまってた
いわゆる アイドルことを次から次へと思い出し
覚えてる限りをネットで叩き検索している日々です。

今日はなんとなく「チャコヘル」って
今はどうしてるんだろう?と思って検索したら
ここにHITしました。

少し書き込みを拝見しました

一度に全部読みきれないので また伺います。

懐かしくも新鮮な発見がいっぱいあって嬉しいです。

| aquila | 2009/02/20 10:10 PM |

検索の日々…私も同じです(笑)。
ふっと思い出すとつい調べてしまいますよね。
お客さまの少ない閑散BLOGですが
このチャコヘル記事はたくさん書き込みを
していただいてます。
懐古モードになったらまたのぞいてみてください♪
| ユミ | 2009/02/24 12:40 AM |

はじめまして、ネットで検索してましたら、こちらを見つけました。チャコヘルファンです。またお遊びにきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
| IKKO | 2009/02/25 12:10 PM |

IKKOさん…ようこそ♪
特に新ネタがあるわけじゃなく
ただ懐かしがってるだけなんですよ〜(笑)。
みなさんの書き込みを読みにまた遊びに来てください。
| ユミ | 2009/02/25 8:06 PM |

 はじめまして。私も検索してたら、懐かしい名前が目に留まり嬉しくなりました!よろしくお願い致します。
その昔、私もマッチンのファンでした。
アンデルセン解散後、闘病してたマッチンと同じ病院に友達の叔母さんも入院してて二人が知り合いになり、時々情報を聞いておりました。
 マッチンは退院後美容師を目指していて、同時期喫茶店でアルバイトもしてて、そこへ遊びに行ってお話ししたことを思い出しました。
 その後、千葉三越で行われたソロデビューのサイン会にも
行きました。お母様がよろしくお願いしますねとプロフィールのチラシを配っておられました。懐かしい思い出です。
今マッチンはどうしているのでしょうね・・・


| りん | 2009/03/16 8:54 PM |

りんさん…こんばんは。
コメントありがとうございます。
あのころのアイドル達…みんな若かったですからね。
第二の人生がどうなったのか気になります。
| ユミ | 2009/03/17 11:56 PM |

はじめまして!
「仲代雅之」で検索をしてここに来ました。
当時の懐かしい思い出がよみがえりました!!!

チャコは元気でしょうか!?
3月4日で51歳です。現在の姿がどうなっているのか
見たいような・見たくないような・・・

ユーチューブに「引き裂かれた愛」の歌がありました。
(レコードではない、ラジオかテレビの番組を録音したようでファンの声も入ってますが!)
http://www.youtube.com/watch?v=Fb-DXchMrdI&feature=channel_page

こちらに時々おじゃまたいと思います。
よろしくお願いします!
| 猫ママ | 2009/03/18 10:59 AM |

久しぶりにまたお邪魔させていただきました。実家にレコードやパンフレットしまってあるので、久々に出してみょうかなって気になりました。
| ミエ | 2009/03/20 1:42 PM |

◎猫ママさん
 YOUTUBE貼ってくださってありがとうございます。
 曲はうろ覚えですけど…ジャケは必見ですね。
 懐かしい。
 また遊びにいらしてくださいね。

◎ミエさん
 ぜひご実家のお宝を掘り返してくださいませ。
 どんなものが発見できたかご報告をお待ちしています。




| ユミ | 2009/03/21 7:28 AM |

ユミさん、しばらくです。
また、お邪魔しました。チャコヘル好きとしてはいろいろなブログを見ていますが「満月の夜に」というブログはご存知ですか?最近はそちらに参加させてもらっています。
チャコヘルのことが満載です。そちらの方がおつくりになったYOU TUBEに「愛してる愛してない」の生写真入りの画像もアップされています。ご存知ですか?
| IKKO | 2009/05/10 5:01 PM |

「満月の夜に」…拝見しました〜。
チャコの画像がいっぱいでびっくりしました。
YOU TUBEの発信元はこちらだったんですね。
動画も…みたいですね〜♪
| ユミ | 2009/05/11 8:12 AM |

チャコが亡くなったと聞いたのですが?
間違いかな。
| MAts | 2009/06/09 3:09 PM |

MAtsさん…ホントですか?
ソースはどこなのでしょうか。
ショックです…。
| ユミ | 2009/06/10 6:41 PM |

チャコが亡くなって3人目ですね
功 健ちゃんと
淋しい限りです
皆さんは日比谷野音の裏舞台を
しらないのでしょう
大変な騒ぎになっていました
| ひろ | 2009/06/23 5:58 AM |

ひろさん…
やっぱチャコが亡くなったのは本当なんですか?
日比谷野音の裏舞台って…?
「???」だらけ。
| ユミ | 2009/06/24 8:01 AM |

ユミさん、ご無沙汰してます。
チャコが亡くなったのは本当です。
亡くなったというより、亡くなっていたの方が正しいです。
4〜5年前だそうです。
以前、お話しました「満月の夜に」で5月の末ごろ、記事が出ました。
ただし、管理人様の配慮で今はその記事は削除されました。
チャコは結婚していた時期があり、この記事が出たときに
元の奥様もコメントされ、みんなに質問攻め(いい意味で)にあっていましたが、フランクな性格の明るい方で思い出話をしてくれました。盛り上がったんですよ!!ただチャコのご子息がそのブログで亡くなったことを知ったため(1歳のときに離婚してからチャコとは会っていないそうでした)管理人様が気を使われて、ブログに集う皆さんに記事の削除を提案し今はありません。
ところで、野音の楽屋裏ってナンですか?
| IKKO | 2009/06/25 1:53 PM |

IKKOさん…悲しいですね(涙)
病気だったのでしょうか…。
ipodで四六時中アルバムを聴いて偲んでいます。
| ユミ | 2009/06/26 8:31 AM |

くわしくはわかりませんがご病気で、とありました。
正確な日時もわからなかったようです。
みんなとても悲しがっていましたし、命日だけでも知りたいと思っていたようですが、チャコヘル時代の話で盛り上がるのがかえって供養になると判断したようです。2年弱の活動でしたから引退後のことも興味深々だったのですが、プライバシーという観点から深追いしない方向になりました。

ところで野音の舞台裏って何ですか??
| IKKO | 2009/06/26 12:59 PM |

そうだったんですか…。

野音の件は…まったくわかりません。
ひろさん…教えてください♪
| ユミ | 2009/06/27 11:09 PM |

はじめまして!
仕事があまりにも暇なので昔、追っかけしていたアイドル
“チャコヘル”検索サクサク・・
すると、こちらのサイトに遭遇。 
懐かしい名前が出てくる、出てくる♪ 
アンデルセン・フレンズ・ローズマリー・ハリマオ・レモンパイ ETC。チョー感激ウルウル

思えば、私のロックの原点 ここからだったなぁ なんて
思いながら、読んでると何!?
健ちゃんが亡くなってる!? 功さんも??
チャコまで・・・ 絶句!

物凄い時の流れを感じます。
野音行きましたよ。私的には、ちょっとショッパイ終わり方だった印象がありました。

何か、色々考えさせられました。ありがとうございます。
| アサミ | 2009/10/14 4:19 PM |

アサミさん…こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に時の流れを感じますね。
みなさんが書き込んでくださったコメントで
当時を懐かしく思い出していただけて嬉しいです。
またお時間があれば遊びに来てください♪
| ユミ | 2009/10/17 8:13 AM |

チャコヘル懐かしい響きですね。彼との思い出は、近所の友人宅に何時も来ていのです。ヨク遊びましたね、ロンドンブーツにスリムなストレートーパンツで裾の前を縦に裂き、当時は斬新でストーンズのミックみたいでしたね。で消える前も後も遊んでました。彼は車が好きで、特にビートルが大好きでした当事其の系統の米国製パーツディーラに勤めていました。其の辺までの消息しか分からないです。亡くなったのは残念です。合掌
| | 2010/04/24 2:52 AM |

チャコは 生きていらっしゃいます でも ある事情があり…
| 摩耶 | 2013/06/21 10:42 PM |

チャコは生存されているのですか?
摩耶さん初めまして
つい最近チャコのセピア色になった小さい写真がみつかり切ない懐かしさを感じ検索でここにきました。

チャコがひっそり暮らしているのならそれで満足です。
| ユウコ | 2015/04/14 11:16 AM |










http://himasaeareba.jugem.jp/trackback/1110




このページの先頭へ