<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 老眼鏡デビュー | main | アイスプリンセス >>


| - | | - | - |
コーラス
">コーラス メモリアル・エディション「雨がシトシト日曜日ィ〜♪」なので本日は3本立て。まずはコーラス。フランスの美しい木立を走るバスは「池の底」と呼ばれる問題児が集まる寄宿舎へ。赴任してきたマチュー先生は荒れている子供たちに合唱を教え徐々に心を通わせてゆきます。始まってすぐスクール・オブ・ロックを思い浮かべる。音楽つながりっていうのもありますがあのニセ教師デューイとマチュー先生にすばらしい共通点が(笑)。「誰一人として必要とされない子はいないんだ」とばかりにすべての生徒に役割を与えるんですね。ペピノくんのアシスタントぶりはサイコーに可愛かった♪フランス映画独特の空気でちょっと暗めだったけど…あのピエール・モランジュ役のジャン・バティスト・モニエくんの歌声は鳥肌モノでした。そして何より嬉しかったのはこの映画でマチュー先生役のジェラール・ジュニョに出会えたこと…味のあるお方です。お会いしたい…
| [映画]カ行 | 12:23 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 12:23 | - | - |
いいですよね〜(ウットリ)
ちょっと暗めなのは、時代背景もあるのでしょうね。
大人になった二人のやりとりも、過去があるからなんだろうなぁ〜と余計に素敵に見えました。
レンタルしてみようかなぁ。
| mochi | 2006/02/27 9:56 PM |

mochiさんは確か劇場で鑑賞済みなんですよね。
あの透明感のあるすばらしい声はホントにステキでした。
でも彼も声変わりをしてしまうのですよね〜。
そう思うとますます貴重なものに思えます。
レンタルしてくだい♪
| ユミ | 2006/02/28 5:23 PM |










http://himasaeareba.jugem.jp/trackback/1257
コーラス
以前から観たいと思っていた「コーラス」。ユミさんのエントリーに触発され(笑)、早速レンタルしてみました。やっぱりフランス映画は良いですね♪。ストーリーはありがちなものだけれど、安心して観ていられます。...
| a breathing space | 2006/03/02 2:37 PM |
コーラス
コーラス メモリアル・エディションジェラール・ジュニョ クリストフ・バラティエ フランソワ・ベルレアン 関連商品 コーラス・イン・コンサート ~映画「コーラス」より サン・マルク少
| しょ〜との ほそボソッ…日記… | 2006/03/17 4:44 PM |




このページの先頭へ