<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 77777 | main | 三面記事小説/角田光代 >>


| - | | - | - |
ニラ玉
玉子でとじるのも炒めるのもニラ玉なのか…ワタシは断然炒める派。玉子2個をサラダ油でふんわり炒めて取り出しておく。ごま油でニラ1束を炒めたところにさっきのふんわり玉子を戻して塩コショウと少量のお酒…以上。エラくウマいです。エビなんか入ってると完璧だけど…(笑)。みなさんのニラ玉はどっち?
| [食]レシピ | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 22:26 | - | - |
うーん、両方好きですけど、私作るなら「とじる方」が多いかなぁ?油使わないし・・・
| mochi | 2007/10/24 1:26 PM |

とじてばっかり。
こんど、ユミさん風に作ってみます!

ウチの母、えびアレルギーなんですよね。
それが痛いね。
| short | 2007/10/24 6:31 PM |

◆mochiさん
 そうね〜油を結構使っちゃうからカロリーが気になるね。
 美味しいものは大概高カロリー(-_-;)。
 悲しい…。

◆shortさん
 shortさんちもとじる派ね。
 油が多い方が玉子もふんわりするのよね〜。
 カロリー気にしなきゃかなり美味しいよ♪
 あらお母さまエビだめなのね。
 ワタシの知り合いもエビNGの方…何人かいます。
 ワタシはエビ大好き♪
 カニをちまちまほじくるよりガッツリとエビにかじりつきたい!
 
| ユミ | 2007/10/25 1:57 PM |










http://himasaeareba.jugem.jp/trackback/1724




このページの先頭へ