<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドリームチーム | main | 公園で逢いましょう。/三羽省吾 >>


| - | | - | - |
告白/湊かなえ
告白超話題になってた本がやっと来た…なんですかコレ。味わったことのないタイプ。賛否両論みたいですけど私には超おもしろかった。中学校の女性教師が学校を去る日、子供たちを前にものすごい告白を始めます。その告白に関わる人たちの心情を独白という形で綴ってゆくわけですが読み始めたら止まりませんでしたね。多少ワキが甘いところもありましたけどとにかく肝は「母親の存在」…結構考えさせられました。
| [本]カ行 | 23:45 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 23:45 | - | - |
確かに、「味わったことのないタイプ」っていう言葉がしっくり来ます。
主人に勧めて「どんなの?」と聞かれたけど「う〜ん、(中略)復讐するの」
…まったくわからない説明になっちゃった。。。

私はちょっときつかったです。
主人は面白いって言ってます。
| its | 2009/09/10 6:45 PM |

湊かなえさんは要チェックです。
現在最新作『贖罪』が図書館からやってくるのを待っています。
もうタイトルを聞いただけで…ワクワク。
| ユミ | 2009/09/10 7:34 PM |

こんばんわ。お久しぶりです。
TBさせていただきました。
噂どおりと言いますか、これがデビュー作とは思えなかったです。
こういう被害者意識が高い人っていそうですよね。っていうかたくさんいますよね。読み終えてから怖くなりました。
| | 2010/06/05 8:47 PM |

名前入れ忘れました・・・。↑
苗坊です^^;
| 苗坊 | 2010/06/05 8:47 PM |

苗坊さん…TBいつもうまくいかずスミマセン。
なんでだろ〜?

この本は衝撃的でした。
映画で最近また話題になっているんですね。
再読してみようかな?
| ユミ | 2010/06/07 11:02 PM |










http://himasaeareba.jugem.jp/trackback/1931
告白
告白(2008/08/05)湊 かなえ商品詳細を見る 校内のプールで愛娘が水死した中学校女教諭が終了式の日に行った告白。 それはこぼれたミルクの一滴の...
| 本読み日記 | 2009/03/23 2:50 PM |




このページの先頭へ