<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< LEGEND エピローグ in 越谷 | main | 紅葉@京都御所 >>


| - | | - | - |
往復書簡/湊かなえ
相変わらず先が気になってしまう描き方をされていますのでやめられません。『夜行観覧車』の方が先に出版されてるはずなのにこちらが先にやってきました。
中編3篇…どれも忘れていた過去の出来事を手紙のやりとりでほじくり返しながら真相を探るんですが本文は終始書簡形式で綴られてます。
今だからこそあえて手紙なのだろうと思うのですが手紙ってメールと違って書いてから相手に届くまでのタイムラグでドラマが生まれたりするんですよね。先読みのテクニックも必要だし…一種の駆け引きみたいなものが常に存在するのが手紙。手紙だからこその告白はなかなか刺激的です。あっという間に読了!
| [本]ア行 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 19:48 | - | - |
ユミさんのコメントって、読みたくさせますよね。
ううう。どうしよう!?
コワいもの読みたさで…
| its | 2010/11/04 10:50 PM |

いつこさんにはいささか刺激的かも(笑)
手紙文というのが不自然ながらも魅力的です。
| ユミ | 2010/11/04 11:06 PM |

こんにちはー
湊さんって未読の作家さんなんですけど、興味あるー。
告白からかな、とは思っているんですが。。。
| mochi | 2010/11/06 1:08 PM |

mochiさーん…お元気?
『告白』は衝撃ですよ。
やっぱコレが一番スゴイです。
ぜひ〜♪
| ユミ | 2010/11/06 3:01 PM |










http://himasaeareba.jugem.jp/trackback/2216




このページの先頭へ