<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ジェノベーゼ

先日ジム友さんに自家製ジェノベーゼをいただいた。
フレッシュでそりゃ美味しかったです…ごちそうさまでした♪
まずはクリームチーズにたっぷり混ぜてディップに…
もひとつはバジルの香りに気づいた息子のリクエストでパスタに…
とろけるチーズとフレッシュトマトがさらにバジルの旨味を引き出すーー。
フードプロセッサが欲しいです。
| [食]イタダキモノ | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
復刻堂ウルトラサイダー/ダイドードリンコ

職場の男の子にいただきました♪
ダイドードリンコの復刻堂シリーズウルトラサイダーのウルトラセブンバージョン。
ウルトラマン・ゾフィー・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスの全6種。息子感涙モノ…これはぜひ並べたいです。
ゾフィーがレアもののようでなかなかお目にかかれないとか。
ちなみにエースやタロウは秋以降発売することが決定しているらしい…。
レッツ・コンプリート♪
| [食]イタダキモノ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
マカロン/ダロワイヨ

カラフルでかわいいマカロン…夫のおみやげです揺れるハート…がマカロンは苦手。
せっかくなので食べてみたら…不味くははない。
外側のパリッと感と中のフワッと感が魅力なのかな?
ダロワイヨだけじゃないのか、だいぶ甘いよね。
続きを読む >>
| [食]イタダキモノ | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビゴの店

ビゴのパン。超久しぶり…おいしいなぁ。
ここのとこめっきりパンへの熱が冷めてたから…なんか目が覚めた感じ。
友人が銀座プランタンで買ってきてくれました…ごちそうさま♪
| [食]イタダキモノ | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガトーフェスタ・ハラダ

夫がお客さんにいただいてきた。
年末年始どこのデパ地下でも行列を作っていたガトーフェスタ・ハラダ
ラスクごときにあの大人気は一体…なに?
どうやらリーズナブルなうえに軽いから帰省のおみやげには最適なんだね。
…でお味は?早速おやつにいただきましたけど…私はリピートナシですな。
続きを読む >>
| [食]イタダキモノ | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
きなこ柿チョコ/浪花屋

昨年末職場で「食べる〜?」と言われ何気なく口にしたきなこ柿チョコの衝撃。
あまりの美味しさに速攻調べましたがそこらへんでは売ってない(泣)。
調査の結果どうやら表参道にある新潟のアンテナショップには置いてあるらしいという情報をキャッチ。…でこの話を新潟に遊びに行った友人が覚えててくれてこうして再会することができたとういうわけです…サンキュ♪
きなこテイストに目がない私としては近年稀に見る大ヒット。
このきなこのコナコナ感…画面から伝わるでしょうか。
これってあの冬のくちどけポッキーみたいに冬限定なのかなぁ?
いつもそばに置いときたいお菓子…チャンスがあったらぜひご賞味を♪
| [食]イタダキモノ | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲むフルーツビネガー

以前から非常に気になってたんですけど結構お高いので購入には至っておらず…このたびラッキーにも頂いたので早速大好きな炭酸でシュワッといただきました。まずは巨峰…もうビネガーの酸味とシュワシュワが絶妙にマッチして一瞬で虜に♪ちょっと濃い目に作るとカクテルを飲んでるみたいです。細っこくかわいいビンだったので数杯で完飲。これはクセになる…
| [食]イタダキモノ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリーンピース

お友達からいただいた採れたてのグリーンピース。
自然の色はなんと素晴らしいことか…翡翠のような美しさ。
| [食]イタダキモノ | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
仙台牛

2キロはあるか…バリバリ霜降りの仙台牛をドッカーンといただいたのでメニューは急遽すき焼きに変更。しかしこれだけ脂があるとそんなに食べれるもんじゃない。
それとも…食べつけてないからか(笑)。
それにしても減らない…。
続きを読む >>
| [食]イタダキモノ | 22:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
月よみ山路/松葉屋

最近カラダを動かしてばかりで美味しいものを食べる喜びを忘れがち。
せっかく忘れてる喜びをわざわざ呼び起こすのは如何なものかと思いましたが
秋も深まってきたし…しばらく続きまーす。
父の友人から「お土産に…」と頂いたのが初食べ…以来トリコとなっています。
栗がこれでもかってほど入ってる松葉屋さんの栗むし羊羹(1本630円也)。
元来、羊羹を欲することはまずないと言っていいワタシですがコレだけは別格。
むし羊羹なのにあのねっとりとした食感…間違いなくヤミツキです。
どうやら餡に葛を入れて蒸し上げるのでこのステキなねっとり感が出てるらしい。
もう切り分けてる段階で手にねっとり感が伝わってくるんですよ…。
これは1本ペロッといけます(我慢しますけど…)。
羊羹はお好きですか?〈ワタシは嫌いです(爆)〉
| [食]イタダキモノ | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) |



<< 2/5PAGES >>

このページの先頭へ